2013/06/27 更新

揃いのビブスで元気にモモタロー(灘区の会)

灘区の会は夕方オレンジモモタロー宣伝を

20人の参加で行いました。

そろいのビブスはかなり目立って、

雰囲気も良く、ビラの受け取り、反応も良好。

灘区の会事務局長が田中耕太郎代表幹事に代わって

マイクをにぎり、「7月21日は県政を変え、国の政治も変えられる大チャンス」

「4年前は灘区で田中耕太郎は4割の得票であと一歩でした」

「こんどこそ、みなさんの力で灘区から田中耕太郎を知事へと押し上げてください」

「原発推進、消費税推進の今の官僚知事さんでは、県民の生活は守れません」

「田中耕太郎は、景気、くらし、平和へ3つの転換を行い、兵庫県を変えます!」

「経済再建は地域から、人にやさしい県政へ、

庶民の味方田中耕太郎をよろしくお願いします」

「日本共産党が推薦し、幅広い県民が応援する田中耕太郎です」

と元気に訴えながら練り歩いたり、街角演説を行ったり。

街の人もニコニコ笑顔をくれ、「がんばってください」の激励も。

時には「この方が候補者本人ですか」など楽しい会話もありながら

総勢20人が最後まで元気に宣伝しました。